DCの○○○してます

アクセスカウンタ

zoom RSS 11日目

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

実は昨日パチンコで1600回転してる台で2000円投入したので玉砕

でさっき行ってきたパチ屋でも玉砕
競艇も玉砕
-6000負けですw

明日はいよいよ
エヴァ3やってきます。先行導入してる店とかは知ってたのですがあんまし行く気になれなかった・・・

混んでるのはあまり好きじゃない・・・ていうかどっちかっていうと嫌いw
混んでるのが嫌いでタクシーとか使ってたこともありました。

ラッシュとか見るとかわいそうっていつも思うことが多々ありますw

話が脱線しましたが負けたんでネタはないです。


まあネタというか実話を(多少記憶が曖昧ですがw)
うちのじーさまの話を少しすることにw

酒は全然やらないしタバコはめちゃめちゃ吸うけど・・・
勤勉なんですwww
新し物好きでネット歴なら俺負けてますwww
まあかなり意地が悪いのは認めるw

実は心臓の方を悪くしてたときのこと
入院してた時期がありました。
自分は毎日お見舞いという名の競艇の予想というのを聞きにw
近所のおばさんたちがえらいわ〜とか言ってたの思い出します。
まあ外見だけですがwww

で結構入院が長引きはじめてたりして
病状が悪化してました。覇気がなくなり少しですが痴呆とかも始まってましたし競艇の話をしても古い時代の選手
を言い始め

1ヶ月後は
俺の名前を間違えることもしばしば
俺はちょうど学校から帰ってきて直で病院に寄ったとこです。
でまた知らない親戚が来てて丁度帰るとこですれ違いで軽く会釈。
俺はじーちゃんに
「あの人だれなの?」
と聞くと
競艇選手の名前を言う始末
最近よく親戚連中来るなと感じてました
さすがに高校生になると文字をよぎったの祖父の「遺産」
目当てなんだろうなと簡単に予想できました。

その頃には週末には誰かしら親戚が来てるという感じになって
親戚のおばさんが俺を廊下に連れ出し
「おじいちゃん最近どう?」
と聞くんで
「元気ですよ。」
というと
「そうじゃなくて・・・」
言いにくそうだったけど言いたいことは分かった
一瞬このババア殴ってやろうかと思ったけどやめた。
親戚連中が帰ったあとじいちゃんの病室に戻り泣いたの覚えてます。
それはくやしいという気持ちが一番だけど自分もじいちゃんもうすぐ死ぬんだと考えた自分に腹が立ち
「ごめん。今日はもう帰るわ」
と言って帰った

次の日月曜だったけど学校サボって病院に
「おはよう」
と俺が言うと
「○○か」
と言った・・・俺は一瞬驚いた。俺の名前すら間違ってたのに・・・そんときちょっと感動した。
次の一言でこの祖父の性格をまたもや思い知ることになる
「俺の演技もなかなかのもんだろw」
「は?」
言ってる意味が分からなかったけど・・・よく考えてみると
この人が・・・痴呆になるか?と
こんな意地が悪くたった一言で誕生日プレゼントする人が・・・
「つか騙してた?」
じーちゃんは笑って
「暇つぶしにやってみると案外おもしろいなw」
最低だこのじーさんはwww
でも俺は嬉しかった
痩せてはいるけどいつものじーちゃんに空を見ながら何か企んでるのも分かった・・・
叔父さん叔母さんご愁傷様w
一族の頭はどうやら相当意地が悪いようで遺産はまだ当分先です。

つづく
ほぼ事実のとおりです。実はこの話は続きがあるんですが長くなりそうなのでここで一旦区切る形で

昨日今日の分-6000
現在+56740


いちごさん>
コメありがとうございます。励みになります6万超えたのに今日はもう5万台ですw
ドラマ化ですかwwwいいなぁどーせなら誰か書籍化して印税ほしいなw
こういうのを他力本願って言うんですねorz

妄想系ですかwある意味自分も妄想に関しちゃ負けませんよwそりゃあ・・・(規制中)
すみません自主規制入ったみたいですOTL

とりあえず明日結果出せるよう頑張ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
意地悪じいさん物語(あ ごめんなさい)の続き楽しみです
東京タワーには負けてないですヨ^^ 
ベストセラー狙いますか?

「いちごさん(153)」と呼ばれるたびに あたしは妄想モードに突入します((笑))
いちご
2007/02/05 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
11日目 DCの○○○してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる